アクセスログ解析 バンダイ オンライン ネットワークゲーム ガンダムネットワークオペレーション VP日記 

GNO3 まったりVP日記

管理者ページ 

by バーミリオン






GNO2 まったりVP日記は皆様の応援で成り立っています。
いたるところに変なコメントがありますが、お許しください。
もし、興味のある広告等ありましたら訪問してもらえるとバンチは とってもうれしいです^^
質問や聞いてみたいこと等ありましたら、お気軽にコメントくださいな。


■GNO■
おきらくVP日記はじめてのGNO2 初心者必見!?はじめてのVPデータ倉庫
■バンチの節約日記■
ブログをはじめようバンチのお得情報All About ホームページ作成

■バンチにひとこと■
コメント随時募集!!相互リンク大募集!!






上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



戦術カテゴリは超ひさびさの更新ですw

限定機に☆☆が実装されますね。


ってことは、
各機体の修理値は

限定機:4
EXAM機:5
NT機:5

専量産機:6
専限定機:8
専NT機:9
専EXAM機:10

となるのかな?

これをVPで有効に使う方法を考えて見ます。
[☆☆ってどうよ?]の続きを読む前に応援ぽちっと^^
[☆☆ってどうよ?]の続きを読む
スポンサーサイト




今クールは、格闘壁で実践しています。
なぜ格闘壁にしたかというと前クールPCのボコボコにされたので
やり返してやろうと思ったためw

格闘壁のメリットは
クリティカルの発生を軽減(MAX0%)できる。
切り払いで回避できる

デメリットは
取得するスキルが多い。射撃に対して(特にビーム系)は無力。
得意距離を取得すれば、その距離にかんしては最大10%の被弾率の低下が
期待できるが、NPCは距離2,3と様々な距離で攻撃してくるため、
どちらかに集中して回避しても完全には回避できない。

格闘壁については今クールじっくり体験してまとめて行きたいと思います。



前クールは全員射撃特化を取得して
射撃壁で実践していました。

射撃特化のメリットは
射撃攻撃を射撃特化5により5%軽減できること
得意距離でも射撃の命中を低下させることはできますが、
距離に関わらず低下されられることがメリットです。

カウンター戦術(つばめ返し戦術)の場合、
1ターン目は、格闘で攻撃されることはまずありませんから、
ひきつけておいて、壁から撃破していけば
格闘攻撃を食らうことなく、敵を殲滅することも不可能ではありません。

デメリットはといえば、クリティカルの防御が不可能なこと
どんなに視界強化を上げても、最大5%の発動率となっています。
(視界強化を上げるとクリティカルの発動率を下げることができます。)

例えば、壁3枚との対戦の場合、(前述のカウンターで壁を撃破できなかった場合、)
1ターンにつき、3×5%=15%の確率で
クリティカルが発動してしまいます。
PC戦はターン数が多くなりがちなので
頻繁に発動するようなことになってしまいます。
実際、PC戦の戦跡は燦々たるものでした。
また、ビームサーベルをぶんぶん振り回してくるエリート(通称:抜刀隊)にも
苦戦したことは言うまでもありません。

一方、対射撃に関しては非常に満足の行くものがあります。
ダムのビームライフル、バズどちらに対しても5%減らすことができますから、
専用機で高壁を担当させていればそれほど気になる命中率ではありませんでした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。